起床音楽9月1日

Toto “Rosanna”

9月になりました。郡山は雨が降って20度前半、大変涼しい朝を迎えております。この日は4か月ごとに「特選リスト」を作っている区切りの日でもあるため、名曲を流しています。今日は私が個人的に大好きな「トト」の名曲中の名曲、「ロザーナ」です! 昨夜偶然NHKで「リンゴ・スター・バンド」のライブ番組を観ました。そちらにTOTOのメンバーであり世界を代表するギタリスト「スティーブ・ルカサー」さんが出演されてました。昨年来日公演を生でも観ているのですが、改めて演奏に魅了されました! 今日この曲を選んだことを本当に嬉しく思います!

ロザーナ - Wikipedia
TOTO (バンド) - Wikipedia
スティーヴ・ルカサー - Wikipedia
タイトルとURLをコピーしました