起床音楽10月27日

The Power Station “Some Like It Hot”

あまりにもYouTubeで音楽を聴きすぎたせいで、最近自動的にレコメンドしてくれる曲のセンスがハンパないんです!また素晴らしい曲を見つけてしまいました! 曲名は邦題がつけられていませんが、歴史的に有名な映画のタイトル通り「お熱いのがお好き」でよろしいかと思います!歌詞はなかなかエロいやつです。「Want to Multiply」なんてフレーズはまさに「子孫を繁殖したい」くらいの意味になるそうです。もともと高校の男子寮の運営係に由来する起床音楽ですから、このくらいの下ネタはありでしょうwww

「ザ・パワー・ステーション」は一時期活動を休止した「デュラン・デュラン(Duran Duran)」のメンバーが、有名な英国の歌手ロバート・パーマー(Robert Palmer)をヴォーカルに迎えて結成されたバンドだそうです。名曲は数多く、今後再び起床音楽にも登場してくると思いますm(__)m

【解説・和訳】 Some Like It Hot / パワー・ステーション | 洋楽は解説聞けば好きになる
1985年の今日(5月11日)、最高位6位を記録した Power Station(パワー・ステーション)の "Some Like It Hot" を解説・和訳しました。 「子供を殖やす気はあるか?」という欲情ソングで、ヘヴィーなドラムのビー...
パワー・ステーション (バンド) - Wikipedia
Some Like It Hot (song) - Wikipedia
Robert Palmer - Wikipedia

タイトルとURLをコピーしました