起床音楽12月26日

広瀬香美 “Promise”

12月26日です! 今年の「#クリスマス翌日にクリスマスの代表曲がある歌手のあえてクリスマスじゃない曲をかける」は広瀬香美さんとさせていただきました。これは毎年恒例となっていて、一2017年は「ワム」、2018年「マライアキャリー」、昨年は「ボア」さんでした。先日「メリクリ」を流したように、来年クリスマスには「DEAR…again」を流すことが確定します。一年越しの「フラグ」を立てるのもなんか面白くていいですよね。ほんと個人的すぎますけどww

広瀬香美さんほど今年YouTubeで活躍されたシンガーソングライターはいらっしゃらなかったと思います。スーパーハイテンションのピアノ弾き語りはとても印象的です。とくにこの「promise」の「ゲッダン」は非常に有名となり、ミラクルひかるさんの物まね共演とか本当に草生えましたww 調べてみたら1997年リリースだそうです。私が高校1年の時だと思うと最近に感じてしまいますが、その年に生まれた子供がもう23歳になっている事実をそろそろ私は受け入れるべきかもしれませんwww

これまで本当に知らなかったのですが、広瀬さんは福岡のご出身なんですね! 福岡女学院中高のご卒業で、名曲のフレーズの歌詞を井尻の町で思いついたとか、もう本当に親近感倍増w 雪が積もること自体が数年に1回の福岡で、たくさんの雪の名曲を作られたことにびっくりしています。もう流すなら東北にいる今シーズンしかない気がするので、また近々流すと思いますm(__)m

promise (広瀬香美の曲) - Wikipedia
広瀬香美 - Wikipedia

いいかげんビクターはMVをフルコーラスで流せよこの昭和脳どもめ!w

タイトルとURLをコピーしました