起床音楽1月4日

LiSA “炎”

お恥ずかしながら、まだ「鬼滅の刃」については一切の知識を持ち合わせておりません。まず完結した漫画から読み、その後記録的大ヒットとなった映画も観たいと思うのですが、インターネットでコミックスを全巻買うにはなかなか躊躇する金額がついております。ああ、でもこの際買ってしまおうかな?、、、よし、今メルカリで買いました(ガチで)! 届いたらまた夢中になって読破したいと思います!

昨年末に日本レコード大賞を受賞し、歴史に刻まれる名曲となった「リサ」さんの曲、映画「無限列車編」のストーリーに呼応するもので、映画を観るとまた違った聴こえ方になるそうです。まだ観ていない私にとっては、絶望の中になんとか希望を見出してゆくような戦いの曲ですよね。まさにコロナウイルスの問題が何ら解決できてない中で今年の仕事が始まってゆく今日の朝にはぴったりだと思いました。本当に朝に大丈夫な歌詞と言えるのか心配ではありますが、これだけの名曲です、大丈夫でしょう!何度も転調があってカラオケで歌うのはなかなか難しい曲だと思います。作詞作曲は梶浦由記さんです。これまで知らなかったので勉強させていただきますm(__)m

梶浦由記 - Wikipedia
炎 (LiSAの曲) - Wikipedia
LiSA - Wikipedia
タイトルとURLをコピーしました