起床音楽2月7日

RHYMESTER 『Walk This Way』

RHYMESTER “Walk This Way”

全くの私事ですが、今日で私自身が結婚披露宴を行いましてから6年となりました。これを記念いたしまして、この披露宴で自己紹介のVTRを作った際に私のパートで使用した曲を起床音楽に採用です。そうです、私は自分の自己紹介にラップの曲をBGMとしたのです。何曲か候補があって悩んだのですが、妻の採用した曲(おそらく来年流すので今は言わないw)と二人のパートで採用したセリーヌディオンの「To Love You More」(令和2年2月7日投稿、大好評で幕内ベスト30曲に入選!)を聴いてこの曲を選びました! 今でも本当に良かったと思っています。

お三方とも早稲田大学を卒業され、30年以上にわたって日本のヒップホップを牽引してきた伝説のユニット「ライムスター」ですが、私は学生時代からとても好きでして、何度もライブに足を運んでまいりました。現在の起床音楽においても、ライブに行くのにあわせて採用しておりましたので、フィーチャリングも含めるとこの曲で10曲目になります。2010年シングルリリース、「御手を拝借」という言葉で始まるこの曲のヴァース(ラップの歌詞)は私がライムスターの中でも最も愛しております。「輝いてる」という言葉を繰り返し、聴いている人をここまで肯定し激励する歌詞は日本中、いや世界中のヒップホップを探してもないのではないかと思います。変な話かもしれませんが、私は気分が落ち込んだり悲しい気持ちになったときに聴くのがライムスターなのです。

かなり凄いことだと思いますのでファンとしてぜひ宣伝したいのですが、お三方はこれまで限られたアーティストしか招待されていない栄誉あるライブ「MTVアンプラグド」に参加されました。2月28日放映とのことです!ぜひ多くの方に観ていただきたいと思います! いやほんとすごすぎます!どうして紅白に出ないんだろう!?

MTV Unplugged: RHYMESTER | MTV Japan
MTV Unplugged: RHYMESTER のトップページです
RHYMESTER オフィシャルサイト
ライムスターのオフィシャルウェブサイト。ミュージックビデオ、CDリリース、ライブなどの最新情報を掲載。
RHYMESTER - Wikipedia
Walk This Way - Wikipedia
タイトルとURLをコピーしました