起床音楽3月3日

Bryan Ferry “Let’s Stick Together”

毎週水曜日は「日本酒と音楽の店エイジ」提案曲をあげておりますが、この曲は何度となく延期の憂き目にあいながら(先週もダブトパンクと差し替え)、ようやく起床音楽の檜舞台に立つ思い入れのある曲になります! ブルースの王道を行くようなむっちゃくちゃかっこいい曲です(語彙力)!!「ブライアン・フェリー」さんはロックバンド「ロキシーミュージック(Roxy Music)」でも活躍したイングランド出身のロックシンガーです! 

この曲は1976年にアルバムのタイトル曲としてリリースされました。実はこの曲はカバーでして、オリジナルは1962年、米国ノースカロライナ州出身のR&Bミュージシャン「ウィルバート・ハリソン(Wilbert Harrison)」さんによって制作されました。どういう経緯だったのかよくわかりませんが、歌詞を変えて「Let’s Work Together」という曲もあり、こちらは米国ロサンゼルスで活躍したロックバンド「Canned Heat」がカバーしているそうです。いやー、私にはこれ以上のことは分かりません。先輩方のコメントをお待ちしておりますm(__)m

Let's Stick Together 歌詞 ブライアン・フェリー( Bryan Ferry ) ※ Mojim.com
Let'sStickTogether(harrison)AndnowthemarriagevowisverysacredThemanhasputustogethernowYououghttomakeitsticktogetherComeon...
「Let's Work Together」 Canned Heat 和訳 - MASQUERADE(マスカレード)
CannedHeat-Let'sWorkTogether(LiveAtMontreux1973)キャンド・ヒートの「レッツ・ワーク・トゥギャザー」を和訳してみる。後にブライアン・フェリー(BryanFerry)によって「レッツ・スティック・...
ブライアン・フェリー - Wikipedia
Let's Stick Together - Wikipedia
Let's Stick Together (song) - Wikipedia
Wilbert Harrison - Wikipedia
Canned Heat - Wikipedia
タイトルとURLをコピーしました