起床音楽3月30日

Olivia Newton-John “Have You Never Been Mellow”

今日は本当に特別な日です。個人的ではありますが今日が郡山での最後の勤務日です。この1年間の感謝を込めて、「オリビア・ニュートンジョン」さんの代表曲、邦題「そよ風の誘惑」をお送りします。ほんと頑張ったよなと思います。私は経験10数年の中堅だったから何とか様々な困難を乗り越えられたと思うんです。でも経験3、4年の後輩たちは本当にご苦労が多かったと思います。そしてみんな優秀! 頭の回転がすごい速いので、ちょっと私が適当なアドバイスを言おうものならすぐさま核心を突く質問が返ってきます。この一年それはそれは勉強しましたよw たぶん私がいっぱいいっぱいだったことにはみんな気づいてたんでしょうね。それでもこんな私を慕ってくれてありがとうございます。皆様とはこれからも一生の付き合いだと思っています。この一年本当にありがとうございました! これからもよろしくお願いしますm(__)m

オリビアニュートンジョンさんのご出身はオーストラリアのメルボルンになるそうです。この曲は1975年に同じタイトルのアルバムの一曲としてリリースされ、米国ビルボード1位の大ヒットとなりました。歌詞がいいんです。題名の通り「心が和らいだことってあるの?」と問いかける歌詞は、この1年力を尽くした私たちを慰めてくれます。何か月か前に聴いて涙があふれ、ぜひ今日の日に流したいと思っておりました。

お気づきの方もいらっしゃると思いますが、今日は本来「月末の前日は80s」です。でもこういう時はこだわりません。以前KISSの1979年リリースの曲流したこともあったし、まあいいでしょう。あんまり強迫的(こだわりすぎ)にならないようにm(__)m

【追悼】Have You Never Been Mellow / そよ風の誘惑(Olivia Newton John / オリビア・ニュートン・ジョン)1975 : 洋楽和訳 Neverending Music
オリビア追悼、、。だんだん春めいてきました。すると、そよ風にのって...花粉の誘惑がやってきます(-"-)爽やかなタイトル「そよ風の誘惑」が台無しですね。失礼しました...!◆うーん、思い出せない。なんで小学校のときにオリビアが人気があった...
そよ風の誘惑 - Wikipedia
オリビア・ニュートン=ジョン - Wikipedia

タイトルとURLをコピーしました