起床音楽4月24日

大黒摩季 – 熱くなれ 歌詞付き

大黒摩季 “熱くなれ”

3度目の緊急事態宣言が発令されることになりました。適応される地域の皆様方は本当に大変だと思いますし、お見舞いを申し上げる気持ちにしかなりません。自粛要請の詳細は、私も酷いものだと思っています。真に受けてその要請に従ったら、ついに経済は追い詰められてしまうに違いありません。従う必要があるのかは正直疑問に感じます。

しかし、何より辛いのは、ツイッターでもニュースのコメントでも、「政府や都庁は国民の命よりオリンピックが大切だと考えている」という論調が圧倒的になっていることです。この点について私は大変複雑な気持ちです。私は大枚をはたいて購入したオリンピック観戦チケットを未だ所持していますので、長く「観戦できれば」と淡い期待を抱いていたオリンピックが完全な悪者にされてしまっていることが残念極まりないです。

政府や東京都庁などあらゆる五輪の関係者の方々に要望するとすれば、国民の理解を得られる可能性がある方法はただひとつ、もう一年、延期しませんか!? どうかこれ以上オリンピックに責任をなすりつけないでください!お願いいたします!

今日は暗澹たる気持ちを鼓舞するべく、1996年アトランタ五輪のNHK主題歌となった大黒摩季さんの曲です。

熱くなれ - Wikipedia
【東京2020】親友に67500円の高額チケットを売りつけてみた結果www【延期決定前に編集・中止や無観客はヤメテ!・東京オリンピック・サッカー男子決勝・白衣シリーズ研究報告】
熱くなれ
タイトルとURLをコピーしました