起床音楽3月24日

Franka Potente “Believe”

今日私はハーフマラソンに挑戦します。ハーフ以上の長距離走に挑戦すること自体は3回目になります。以前の2回ともリタイアでした。だってステキな運動神経をお持ちの周囲の方々が「意外と走れちゃいますよ♪」なんて誘ってくれたから、大した準備もしないまま出走してみて、見事に途中リタイアです。マラソンのリタイアってセツナイですよー。制限時間内に突破出来なかった関門の前のバスに「強制収容」です。渋滞に巻き込まれながらスタート地点にみんな無言の帰還ですよ。もう二度とそんな目には遭いたくありません! 昨年秋の10kmが終わってから、ダイエットにトレーニングと自分なりには頑張ってきました。今回が一番完走出来る可能性がありそう! 目標完走で頑張りたいと思います!

さて、今朝の起床音楽は「走る」に関係する映画から持ってきました。「走る」映画といえばこれじゃないですか?ドイツ映画「ランローララン」!とにかくヒロインが走り続ける映画です!

私、学生の時第二外国語にドイツ語をとってしまったので、講義でなかば強制的にみることになりました。何を言っているかはさっぱりわかりませんでしたが、ストーリー展開が奇抜で面白かった記憶があります。

音楽は全編当時のテクノミュージックです。今日はその主題歌です。主役の「フランカ・ポテンテ」さんが歌う、というよりシャウトしてる、ちょっとアンティークな(?)乾きめのテクノですm(__)m

タイトルとURLをコピーしました