起床音楽5月9日

Johnny Cash “Sunday Morning Comin’ Down”

(2021年7月19日投稿)何か月後に投稿しよっとねw 遅くなって申し訳ありませんm(__)m この日は久々に「日曜の朝」シリーズをやりました。米国の「ロカビリー歌手」として活躍された「ジョニー・キャッシュ」さんの楽曲です。当時はひとつの名曲を多くの歌手が歌うというのが主流だったのでしょうか、この方のシングルリリースが1970年、最初にこの曲をリリースしたのが1969年の「レイ・スティーブンズ(Ray Stevens)」さんだそうなので、この方はカバーということになります。

現在色々勉強してますけど、ロカビリーと言われた音楽の系譜とストーンズや末期のビートルズのロックが同じ時期であることがどうもしっくりこなくてまだ理解できてないです。まだまだ勉強しますm(__)m

Sunday Mornin' Comin' Down - Wikipedia
ジョニー・キャッシュ - Wikipedia
Ray Stevens - Wikipedia
タイトルとURLをコピーしました