起床音楽5月8日

Eve “廻廻奇譚”

最近スーパーなどでよく耳にする曲ですが、あの人気漫画「呪術廻戦(じゅじゅつかいせん)」の主題歌なのですね。この曲のタイトルは「かいかいきたん」と読みます。「奇譚な話」という言い方をするように、「奇譚」とは「不思議な物語、珍しい話」という意味になります。「イヴ」というアーティスト名は私はバンド名と思っていたのですが、歌手としての個人名だそうでして、2009年頃からニコニコ動画などでシンガーソングライターとして活動され、現在も年齢不詳、その顔や表情もライブでしか見れないそうです。どうも米津玄師さんの既視感があるのですがw マンガを読んでいないためわかりませんが、歌詞は「戦いの希望の曲」という感じですね。曲調の軽快さが歌詞とコントラストになっていて朝からもよいのではないかと思いました。

廻廻奇譚 - Wikipedia
Eve (歌手) - Wikipedia
タイトルとURLをコピーしました