起床音楽5月12日

The Clash “The Magnificent Seven”

水曜日は「日本酒と音楽の店エイジ提案曲」ということで、最近本当に「提案曲」だったのかが記憶がはっきりしない曲が続いているのですが、この曲もエイジ先輩のお店で鼻歌アプリを起動しひろった提案曲で間違いないと思います! イングランド出身のロックバンド「ザ・クラッシュ」の曲です。邦題「7人の偉人」とされた表題の由来はよくわからないのですが、ハリウッド映画となった「荒野の七人」の原題もこの曲と同名になります。ヒップホップの黎明期にいち早くラップを取り入れた曲として有名だそうです。歌詞の通り、午前7時の投稿とさせていただきますm(__)m

いつも頼っている和訳サイトではこの曲の和訳を見つけることが出来ず、私自身で歌詞を追ってゆくしかなかったのですが、ホンダやソニーは偽物(Phony)なんですかね?セブンイレブンも出てくるあたりが興味深いですw

揺らぐことのない自信と信念~ジョー・ストラマーの27歳
「ある意味、今27歳という年齢ですごく安心しているよ」 1979年の秋、ジョー・ストラマーはNMEのインタビューでこう語った。 安心しているのは、実年齢を堂々と言えるようになったからだ。 「クラッシュ初期の頃、『実際の齢がバレたら俺はゴミ箱...
7人の偉人 - Wikipedia
ザ・クラッシュ - Wikipedia
タイトルとURLをコピーしました