起床音楽6月9日1978曲目

Donna Summer “Last Dance”

皆様お世話になっております。オール長崎ロケ映画「こん、こん。」本日より長崎で上映開始でございます。芸名「中野心介」にて、ワンシーンですが出演させていただきました。ぜひ多くの方々に映画館で観ていただきたく存じます。

さて、今日という日にどんな起床音楽を流すのが良いのかかなり思案いたしました。今日が1978曲目ですので、1978年にヒットした映画音楽を流せたらと思い検索したところ、「ディスコの女王(Queen of Disco)」と呼ばれた歌手「ドナ・サマー」の名曲にたどり着きました。映画「イッツ・フライデー(THANK GOD, IT’S FRIDAY)」の挿入曲として大ヒットし、アカデミー最優秀楽曲賞を受賞しました。

多用は禁物と思っていましたが、毎日素晴らしい楽曲を御提案できております。あと20日くらい「曲のカウントと同じ数の年」のヒット曲を採用してよいかなと思い始めました。皆様ぜひお付き合いくださいませm(__)m

Last Dance / ラスト・ダンス(Donna Summer / ドナ・サマー)1978 : 洋楽和訳 Neverending Music
この最初に静かに始まり、だんだんとテンポアップ!そして誰もが踊りたくなるダンス曲に。ポール・ジャバラ…彼はソングライターでもあり俳優でもありました。“Last Dance”は、1978年の映画『Thank God It's Friday』の...
ドナ・サマー - Wikipedia
タイトルとURLをコピーしました