起床音楽6月2日1295曲目

D-LOOP “Just Place Of Love”

「毎月2日は脳内ループ」ということで、最近私の脳内で繰り返し流れ続けている曲を月一回紹介しております。今回は「D-LOOP」です!覚えていますか!?1997年リリースのデビュー曲になります。ヴォーカルMINAMIさんの力強いハイトーンヴォイスに心をつかまれた方も多かったと思います。

今回調べてみたところ、MINAMIさんは2010年に34歳の若さで鬼籍に入られていることを知りました。メンバーであり現在はプロデューサーとして多くの名曲を輩出した葉山拓亮さんは、当時「医者の処方ミスで亡くなった」と伝えたそうです。同業者の端くれとしてはとっても辛く苦い思いです。

D-LOOPとしての活動は短かったものの、「Love Me Tender」をはじめ多くの名曲を生み出しましたことには間違いありません。多くの方に聴いていただきたいと存じます。

D-LOOP - Wikipedia
葉山拓亮 - Wikipedia

タイトルとURLをコピーしました