起床音楽6月3日1296曲目

ELEMENT.36 “Enemy of My Enemy”

今日この曲を流せることを本当にうれしく思います。福岡を中心に活動を継続されている6人組のヒップホップグループ「エレメント・サーティシックス」が本日アルバムをリリースされます。MC(ラッパー)でリーダーのNOZAL(ノザル)さんは私の後輩です。グループの結成から13年、様々なご苦労があられたとお察しいたしますが、彼の魂のヴァース(歌詞)がついにCDの形となって世に出されることに、親友としても、いちファンとしてもこれ以上の喜びはございません。

本日の曲は現在Youtubeで唯一フルで聴ける曲です。その率直に「国を憂う」ヴァースには、情熱と知性が絶妙にバランスを保っている印象を受けます。そしてこのグループの音楽に特徴的なのがNOSKEさんが操る「トークボックス」と呼ばれるエフェクターです。アルバムにはこの曲もリミックスされて収録されているとのことで、本当に楽しみにしております。

ベストアルバム「SUBMARINE~THE ANSWERS TO THE ERA」は公式サイトから購入できます。このブログをご覧になった皆様にぜひご購入していただきたく存じます。緊急事態宣言の影響もあり少し配送が遅れるとのことですが、彼らの精魂のこもった作品が届くのを楽しみに待っております。

ELEMENT.36 OFFICIAL STORE
■ELEMENT.36 (エレメント・サーティシックス) 2008年、リーダーのNOZAL / HAMA.D / SEIDO / NOSKE / OSZAL / Shualtz の6名で構成されたアーティストグループ。 2009年、グループの代表作とも言えるクラシック 『メトロポリスバラード』 を世に送り込み、ストリー...

2010年にメンバーのSEIDOさんがソロプロジェクト「Vanquish」としてリリースされたアルバム「Still Loaded」がサブスクリプションで視聴可能です。今回のアルバムにも収録される「カケガエノナイモノタチヘ」や、NOZALさんとの二人のラップの掛け合いが素晴らしい「LOST PARADISE」、ぜひCDがお手元に届くまでの間、スマートフォンなどで聴いていただければと思います。

Apple Music
Apple Music
Apple Music
タイトルとURLをコピーしました