起床音楽6月5日1298曲目

Porter Robinson & Madeon “Shelter”

素晴らしいアニメ映像です。おとといのライブ配信でも触れましたが、間もなく1300曲を迎える起床音楽の第1曲目は中田ヤスタカさんの影響を強く受けたフランスのEDMトラックメイカー「マデオン」でした。6月に入ってよい選曲の流れができているように感じたので、この流れを絶やさないと関連付けて調べたところ、2016年にマデオンは米国のDJ「ポーター・ロビンソン」さんとの共作で素晴らしいトラックを作っておられました。早速採用です。このポーター・ロビンソンさんがかなり日本のアニメにはまっているらしく、MVもアニメになったそうです。歌詞もよいですね。ぜひお聴きください。

Shelter ポーター・ロビンソン (Porter Robinson & Madeon)
相手にメッセージを伝えるという点において,人間の声は最高の道具のひとつであり,ピアノやギターといった楽器とは到底比べものにならないほど強力です。ポップ・ミュージックにおいても声の重要性は大きく,そのため 以前にもお話したように ,初音ミクの...
ポーター・ロビンソン - Wikipedia
Madeon - Wikipedia
タイトルとURLをコピーしました