起床音楽6月21日1314曲目

ゆず “SEIMEI”

東京五輪のチケットホルダーである私にとって、とっても気になる日がやってきました。今日IOCに東京都やうんたらかんたらお偉いさん方が話し合い、東京オリンピックの観客の上限人数が決まることになっています。日本の世の中の大勢が「無観客開催」になっていることはよく分かっております。私自身も迷っておりますが、本心としては、、、行きたい、行きたい、行きたい、行きたい、サッカー男子決勝を観に行きたくて仕方ありません。相反し葛藤する気持ちを内に秘めながら、今日の行く末を見守りたいと思います。

私自身の行く行かないは迷っているものの、これはコロナウイルスが蔓延した当初から思っていたことですが、東京五輪が開催されること自体は支持しております。東京五輪が中止されるということは、日本の未来の歴史に大きな汚点、傷を残すことになると思うからです。JOC会長の山下さんも仰ってましたが、現在世論が「東京五輪の開催=感染拡大」という単純なセットになってしまっていることが残念でなりません。「感染拡大を防いで東京五輪を開催する」という発想、努力はまるで意味のないこと、無駄なことにされてしまっているように感じます。果たして本当にそうなのでしょうか?

今日は、東京2020の有力なスポンサーとして支援を続けてこられた「日本生命」のCM曲です。「ゆず」は起床音楽としては3曲目になります。できれば8月にはあの栄光の超名曲もかけたいですね!表題に込められた意味は、ほぼ「生命」のようです。月曜の朝に力がみなぎりますよ。頑張ってまいりましょう!!!

ゆず (音楽グループ) - Wikipedia
タイトルとURLをコピーしました