黄昏音楽8月7日1361曲目

PIZZICATO FIVE “東京は夜の七時”

令和3年8月7日午後7時、本当は今日この時間に、新横浜プリンスホテルを出発して、親友と合流して徒歩にて日産スタジアム(横浜国際総合競技場)に向かい、午後8時30分から東京オリンピック・サッカー男子決勝「スペイン・ブラジル戦」を観戦するはずでした。これまでに味わったことのないほどの歓喜と高揚に包まれていたに違いありません。観戦していれば間違いなく今年のクライマックスの出来事になっていたでしょうし、人生が終わるときに見るという「走馬灯」のスライドの1ページに入ってくるくらいになってたんじゃないでしょうか。ほんのスポーツひと試合が観に行けなくなっただけだと言われそうですけど、いやそれでもほんと、人生は理不尽ばっかりだなとさえ思いましたよ!

このまま黙って家でテレビを観ているだけだなんて、まっぴらごめんです。この後午後6時30分からYouTubeのライブ配信を開始し、NHK・Eテレで放送してくれることになったサッカー男子の決勝戦を観ながら実況したいと思います! 

ライブ配信では私の高校の先輩であり上方落語家の桂そうばさん、そして高校の同級生で一緒に観戦する予定だった親友「じっちゃん」にお電話で出演していただけることになりました。私の一方的なお願いにご協力をいただけましたこと、本当に心から感謝しております! 裏番組(野球決勝・日本・アメリカ戦)には負けないぞwww このブログをご覧の皆様、本当に短時間で良いのでぜひご覧ください!よろしくお願い申し上げますm(__)m

今日は、今から2年前令和元年6月にこの試合のチケットを手に入れたときから、試合の日に流そうと思っていた曲です。私の大好きな「ピチカート・ファイヴ」の名曲中の名曲中の名曲でして、椎名林檎さんが音楽を担当した2016年リオ五輪の閉会式でも流れました。もし椎名林檎さんがそのまま今回の開会式を担当していたら確実に流れていた曲のひとつでしょうね。なんてったって題名が「夜の七時」ですから、今日は起床音楽を「黄昏音楽」として、夜の7時に投稿することといたしました。「黄昏音楽」は3曲目、過去2回は本当に大遅刻での投稿でしたが、今回は計画的にやりましたからねw

今朝から仕事も休みをとっています!さあ夏休みだ!今夜は自宅から楽しませていただきます!!!

ピチカート・ファイヴ - Wikipedia
https://olympics.com/tokyo-2020/olympic-games/en/results/football/results-men-fnl-000100-.htm
タイトルとURLをコピーしました