起床音楽8月14日1368曲目

MISIA “忘れない日々”

皆さん忘れてませんか? そう今日はNHKの夏の紅白歌合戦、「ライブエール」の日ですよ! 今日の起床音楽もさんざん悩んだのですが、今日は先日東京五輪開会式で国家を独唱したMISIAさんにしました! 現在の起床音楽では6曲目、懐かしいです、1999年11月リリースだそうですから、私が高校3年の時です(すでに高校の現役起床音楽係は引退)、22年も前だそうです!

歌詞は読めばわかる通り失恋の歌ですが、やっぱり心に響くのは最後のフレーズです。「写真立ての中で笑うあの頃が二度と戻らなくても」、、、新しい生活様式なんて、ほんとくそくらえと言いたくなるところですが、今日はNHKで名だたるミュージシャン・歌手のパフォーマンスでエールをもらいましょうね!

忘れない日々 - Wikipedia
MISIA - Wikipedia
ライブ・エール | NHK MUSIC:NHK
「ライブ・エール2023~新しい夏~」2023年8月12日(土)午後7:30 ~ 午後8:45 / 午後9:00 ~ 午後10:00 <一部地域を除く> コロナ禍をきっかけに誕生し、今年で4回目となるNHK夏の大型音楽番組「ライブ・エール」...
タイトルとURLをコピーしました