起床音楽10月2日1387曲目

My Little Lover “ALICE”

「毎月2日は脳内ループ」ということで、先日の「Kisses」のように長年来私を悩ませるような壮大なものから、最近何故か脳内ヘビロテの乙な曲まで色々選曲していますが、今回は後者です。「マイラバ」の「アリス」という曲です。最近私の脳内でなぜかよく流れる曲だったのですが、覚えてますでしょうか?1996年リリース、今ではとても考えられないほどCDが売れた時代、シングル年間売り上げ17位のミリオンセラーとなった曲なのです。

まさに「不思議な国のアリス」にちなみ、謎めいた雰囲気の漂う歌詞と当時最先端の「デジタル効果音」が良いですね!確かCM曲だったと思ったら「ICE BOX」のCMだったんですね。中高生のころよくガリガリ食べてましたね。久々に買ってハイボールでも作ってみようかなww

「マイラバ」は現在もヴォーカルAkkoさんのひとりユニットとして活動を精力的に続けられています。昨年の梅雨明けに起床音楽で投稿した「白いカイト」が今年缶チューハイ「ほろよい」のCM曲に採用されるなど、根強い人気があるようですね。

REDIRECT

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ALICE_(MY_LITTLE_LOVERの曲)

My Little Lover - Wikipedia

タイトルとURLをコピーしました