起床音楽10月30日1415曲目

Limahl “Never Ending Story”

起床音楽を始めた4年前からずっと気になっていた名曲を放出いたします! 「月末の前日は80s」シリーズということで、今日は1984年公開の映画「ネバーエンディングストーリー」の主題歌です。「リマール」さんは英国イングランドご出身のヴォーカリストで現在もご活躍のようです。私も映画は幼少時に見て、原作ミヒャエル・エンデの本「果てしない物語」も確かに読んだ記憶があるのですが、不思議なほど印象が残ってないw 映画「少年時代」とかもそうですけど、映画のストーリーより音楽が記憶に残ってしまうってことありますよね。ないですかね?w

リマールさんはニューウェーブバンド「ガジャグーグー(Gajagoogoo)」のヴォーカルでもあったそうです。たぶん私の大好きな「ポリシックス(POLYSICS)」の名曲「ガジャガジャグー」の由来でしょうから、非常に興味深いです。また調べてみたいと思います。

The Never Ending Story / ネバーエンディング・ストーリーのテーマ(Limahl/リマール)1984 : 洋楽和訳 Neverending Music
わくわくしながら読みましたか?見ましたか?それは、終わりのない物語…  ミヒャエル・エンデのファンタジー小説は流行りましたね。時間どろぼうの出てくる「モモ」は本を持っていたな。「はてしない物語」(The Never Ending Story...
Never ending Story : 洋楽歌詞和訳・ときどき邦楽英訳(意訳)
Never ending Story - Limahl (1984)Turn aroundLook at what you seeIn her faceThe mirror of your dreams振り返れ見るんだ 見えるものを彼女の顔...
www.limahl.com
The official website of the singer, songwriter, and Kajagoogoo frontman Limahl
Limahl - Wikipedia
リマール - Wikipedia
ネバーエンディング・ストーリー - Wikipedia
Kajagoogoo - Wikipedia
タイトルとURLをコピーしました