起床音楽12月4日1450曲目

Maxi Priest “Close To You”

アニソンボカロアイドルだけが起床音楽じゃないんです!w 日本はもちろん世界から様々なジャンルの曲を集めてくる起床音楽、その基準はただひとつ! 朝に聴いて起きれそうな曲なら何でもオッケーです! 今日も歌詞の内容は夜っぽくてなんかエロい感じですけどw たぶん超有名すぎるサビの「アイジャス~ワナビクロストゥユ~」を聴けば誰でも目は醒めますw それでオッケーです!!!w

ジャマイカにルーツを持つ英国出身のレゲエ歌手「マキシ・プリースト」さんが1990年にリリースして大ヒットした代表曲になります。そうか「踊る大捜査線」の主題歌「Love Somebody」を歌ってた人なんですね。還暦を迎えられた今も精力的に活動を続けておられます。

実は今日この曲を選ぶのに昨夜3時間近くも悩んでしまいましたw 曲を探しながら、向こう1年間において20曲くらい「あの日にこの曲を流そう」と言うのを暫定的に決めましたが、一番大事な明日の曲がいつまでたっても決まらないw そして今日になって今度は明日の曲も決まらないですねw もうほんとどうしましょうかね?w 選曲に悩むのがとっても楽しくて楽しくて、草生えてますwwwww

【来日決定】Close To You / クロース・トゥー・ユー(Maxi Priest / マキシ・プリースト)1990 : 洋楽和訳 Neverending Music
タイトルは"Close To You"でもカーペンターズの「Close To You(遥かなる影)」"とは歌詞の世界も違っていますね(当たり前か)。この曲はサビの"ア~ジャスウォナビークローストゥユ~"がとても印象的です。この部分がよく洋楽...
Maxi Priest – Official Website
マキシ・プリースト - Wikipedia
Close to You (Maxi Priest song) - Wikipedia
タイトルとURLをコピーしました