起床音楽12月12日1458曲目

The Human League “Don’t You Want Me”

もう3年近く私の楽曲ストックメモの先頭にあった曲を放出です。英国シェフィールド出身のエレクトロバンド「ヒューマンリーグ」が1982年にリリースした代表作で、邦題は「愛の残り火」というのだそうです。当時の邦題のセンスにはいつも感嘆しておりますw この曲で大ブレイクしたバンドは現在もオリジナルメンバーで活動を続けられているようです。

Don't You Want Me / 愛の残り火(The Human League / ヒューマン・リーグ)1982 : 洋楽和訳 Neverending Music
俺がおまえを見つけ出しまるで別人のように磨き上げてやったのに…今でもあなたを愛してるけど私は自分の人生を自分の足で歩いていくわ…もう俺は用済みなのかい…?  この曲は、主人公の男が、カクテルバーのウェイトレスだった女性を見い出して、磨き上げ...
The official website of The Human League
Welcome to the official website of the Human League.
ヒューマン・リーグ - Wikipedia
Don't You Want Me - Wikipedia
The Human League - Wikipedia
タイトルとURLをコピーしました