起床音楽1月7日1484曲目

桑田佳祐 “Soulコブラツイスト~魂の悶絶”

昨夜ライブ配信を終えた後に、以前から観たいと思っていたネットフリックス映画「浅草キッド」を観ました。柳楽優弥さんと大泉洋さんの演技はもちろん、非常にまとまりのあるカメラワークが良かったですね。(こういう言い方はネタバレにならないと思いますが)最後の回想シーンのまとめ方は泣けました。その前からえんえん泣いてましたけどw

今日は「浅草キッド」の主題歌です。どうしてこんな題名になったのかよく分かりませんが、桑田さん自身のビートたけし師匠に対する思いがストレートに伝わりますm(__)m

浅草キッド | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト
幻の浅草芸人と呼ばれた深見千三郎の下で修業を始めたタケシ。やがて苦境に立たされる師匠と対照的に、タケシは人気を博してゆく。芸人ビートたけしの誕生秘話。
桑田佳祐 Special Site 2021|EP『ごはん味噌汁海苔お漬物卵焼き feat. 梅干し』9月15日発売
桑田佳祐 4年ぶりの新作『ごはん味噌汁海苔お漬物卵焼き feat. 梅干し』 9月15日(水)発売!! 民放共同企画“一緒にやろう”応援ソング「SMILE~晴れ渡る空のように~」、SOMPOグループ CMソング「金目鯛の煮つけ」、SUBAR...
桑田佳祐 - Wikipedia
タイトルとURLをコピーしました