起床音楽1月21日1498曲目

Tom Jones “If I Only Knew”

「イエーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー♪」最初のシャウトを聴けば誰でもわかる名曲中の名曲です! 英国出身の歌手「トム・ジョーンズ」の代表曲です。1994年リリース、邦題は「恋はメキ・メキ」だそうですw 「DISCO40」というテーマでお送りしている今回の強化週間ですが、大好きなダンスミュージックが5曲続いて、もうほんとときめきメキメキでメキメキのメキメキです!なんのこっちゃすいませんww

実はこの曲はカバー曲でして、もともとは1992年に「Rise Robots Rise」というヒップホップ系のバンドが作ったのがオリジナルだそうです。完全に奪われてしまいましたね、、、MVに出ているギタリストのお兄さんはたぶんそのバンドの一員なのではないかと調べましたが、結局よく分かりませんでしたm(__)m

いやあ、30代もあと2日です。39歳の今何かやり残したことがあるとして、40歳になったらできなくなることなんて、たぶん、ないですw 起床音楽ではあほみたいにカウントダウンで盛り上がりw、人生そのものは通常営業でいよいよ誕生日を迎えたいと思います!

Tom Jones | Official Website
The official website of Sir Tom Jones including tour dates, music, videos, merchandise and more
トム・ジョーンズ (歌手) - Wikipedia
恋はメキ・メキ - Wikipedia
Rise Robots Rise - Wikipedia

オリジナルの楽曲は、ヒップホップというよりサイケデリックです。ギターがクールです!

タイトルとURLをコピーしました