起床音楽2月12日1520曲目

Elton John “Rocket Man”

そして今日はもうこの曲以外考えられませんでした! 昨日の羽生結弦選手に引き続き、今日は金メダルを獲得した米国の「ネイサン・チェン(Nathan Chen)」選手が使用した楽曲、エルトン・ジョンさんの名曲中の名曲!邦題「ロケットマン」になります! ネイサン・チェン選手、あなたの演技は本当にすば抜けていました!本当におめでとうございます!

競技で使われた楽曲は半生を描いた映画「ロケットマン」で使用された楽曲のオムニパスで構成されてましたので、おそらくエルトン・ジョンを演じた俳優「タロン・エガートン(Taron Egerton)」さんのヴォイスになるのかと思いますが、起床音楽ではオリジナルを採用しました。1972年リリース、有名な小説の一説から作られたという歌詞は切なさもあり、私自身の境遇と重なるものも感じます。土曜の朝にはとても良いと思います。ぜひお聴きください!

Home - Elton John
The official website of Elton John, featuring tour dates, stories, interviews, pictures, exclusive merch and more
Rocket Man / ロケット・マン(Elton John / エルトン・ジョン)1972 : 洋楽和訳 Neverending Music
エルトン・ジョンの半生を描いた映画「ロケット・マン」が全米で5月31日に公開となります!(日本では8月23日公開予定) クイーン「ボヘミアン・ラプソディ」との大きな違いは「ボヘミアン・ラプソディ」ではラミ・マレックがクイーンの楽曲に合わせて...
Rocket Man エルトン・ジョン (Elton John)
Rocket Manというタイトルが表しているのは,おそらく宇宙飛行士のことでしょう。この宇宙飛行士という言葉には,エリートの高給取りで頭も良く格好いいというような大変肯定的なイメージが備わっています。ところが歌詞を読んでもこういうイメージ...
エルトン・ジョン - Wikipedia
ロケット・マン (エルトン・ジョンの曲) - Wikipedia

まだ映画見てないっすねw 近々拝見したいと思いますm(__)m

後これもまた偶然ですけど、昨日の羽生選手が100曲目記念でしょ、それで、300曲記念がエルトン・ジョンのこれまた名曲「Your Song」だったんです。関係あるっちゃ、、、ないかw

タイトルとURLをコピーしました