起床音楽2月25日1533曲目

John Lennon and Plastic Ono Band “Power To The People”

ロシアがウクライナを侵攻し、戦争が始まってしまいました。私にとってウクライナは非常に好感と興味を持っていた国です。私の卒業した大学の機関がチェルノブイリで医療研究活動を継続しており、私は学生の頃ウクライナにリサーチに行きたいと希望を申し込んだこともあるのです(リサーチセミナー、落選しました)。実際にウクライナで研究をされている諸先輩方も多く、この事実には深い悲しみを覚えております。今私にできることは祈ることしかありません。ウクライナに祈りを。死傷者がこれ以上増えることなく、だれもがご無事であることを祈ります。

こんな日の起床音楽をどうするか思いを巡らしましたが、私の足りない思考ではこの曲くらいしか出てきませんでした。でも、本当に素晴らしい曲です。是非お聴きください。

以前ジョンレノンさんの「イマジン」を選曲した際の投稿(2020年12月8日)もぜひご覧ください。

パワー・トゥ・ザ・ピープル - Wikipedia
<歌詞和訳>Power To The People – John Lennon 曲の解説と意味も | LyricList (りりっくりすと)
John Lennon - Power To The People ジョン・レノン - パワー・トゥー・ザ・ピープル    1971年3月にジョン・レノン/プラスティ...
タイトルとURLをコピーしました