起床音楽6月5日1630曲目

森高千里 “Let’s Go!”

今日の九州は雨で残念ですが、世の中はようやく休日にどこかにお出かけできるような雰囲気になってきたような気がします。気がしてるだけかもしれませんが。

今日はこの一週間私の脳内で流れ続けていた曲です。1997年、今から25年前にリリースされた森高千里さんの楽曲です。作詞は森高さん、作曲は当時「SPEED」の楽曲で大ヒットを連発していた伊秩弘将さんです。そうそう、細野晴臣さんと夫婦役で共演した「ローソン」のCM曲でしたね。私はこの曲の題名を「行かなくちゃ」とばかり思っていましたw

今から9年も前ですが、森高さんはセルフカバーを200曲もアップロードされており、今でも名曲のセルフリメイクをYouTubeで気軽に視聴することができます。非常にありがたいです、先見の明があられたというほかありませんm(__)m

森高千里オフィシャルモバイルファンクラブ「Digital JULIA premium」
森高千里,Chisato moritaka,Detital Julia Premium,デジタルジュリアプレミアム,UP-FRONT WORKS,アップフロント,もりたかちさと
森高千里 - Wikipedia
Let's Go! (森高千里の曲) - Wikipedia
伊秩弘将 - Wikipedia

森高千里さんの朝の名曲と言えば「ララサンシャイン」だとおもいます。起床音楽では随分最初のころにかけちゃいました。もうちょっととっておけばよかったw(2018年4月11日151曲目。)

タイトルとURLをコピーしました