起床音楽6月6日1631曲目

hitomi “BUSY NOW”

森高さんの「行かなくちゃ」で思い出したのがこの曲です。昨夜今度はこの曲が私の脳内をループし続けてしまったので、早速起床音楽に投稿してモヤモヤを解消させていただきますw 昨日の森高さんと同じ1997年リリース、やっぱり関係があったのかと思いましたが、サビの歌詞は「行かなくちゃ」ではなく「急がなきゃ」でした。同じ時期にダイハツのSUV「テリオス」のCM曲としてテレビやラジオで流れていたようです。作曲は久保こーじさん、作詞は前田たかひろさんという方が書かれたものをヒトミさん御本人がだいぶ修正なさったそうです。情熱と冷静さに線引きが出来てない不安定さのある歌詞は、25年後の今聴いてみても心を打たれます。ぜひお聴きください。

Bメロでわざとらしく半音下げる歌い方やコード展開など、この楽曲はおそらく参考にされた海外のロックバンドがあるのではないかと思うのですが、有識者の諸先輩方皆様、いかがでしょうか?(・_・;)

hitomi official website
hitomiの公式サイト
hitomi - Wikipedia

神田うのさんが出演されていた当時のCMです。このような貴重な映像がYouTubeで簡単に見つかる時代を生きれて、本当に良かったとつくづくm(__)m

タイトルとURLをコピーしました