起床音楽7月9日1664曲目

岡本真夜 “TOMORROW”

こんな朝に、起床音楽が激励の曲をかけないでどうする? 

私を含め日本国中が、その犯罪に対して怒りと悲しみに震え上がっています。衝撃の映像や記者会見から目を背けることもできず、心のダメージが蓄積して暗澹たる心情です。今日という日をどう生きればいいのか? これは冷静に対処するしかございません。これまでの予定通りに、先週と変わらない土曜日を送るということでしょう。総理大臣をはじめ多くの方々が仰る「民主主義が暴力に屈しない」ということはそういうことだと思います。

そして、参議院議員選挙に投票に行かなくてはなりません。もう世の中は十分におかしいことだらけです。これ以上おかしくならないために我々一人一人がこの国をどうするのかを投票で示すべきです。英国の宰相チャーチルの名言です。「民主主義は最悪の政治形態といわれてきた。他に試みられたあらゆる形態を除けば。」我々は令和の日本で民主主義以外の最悪の形態が試みられたことに忸怩たる思いを抱き、高い投票率をもって我々の民主主義の誇りを取り戻さなくてはなりません。

安倍晋三元首相に哀悼の意を表し、謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

今朝は見るもの全てに怯えたくなるような惨憺たる心情を、優しく励ます楽曲を選びました。1995年に高知県出身のシンガーソングライター・岡本真夜さんがリリースしたこの楽曲はダブルミリオンセラーとなり、27年経った今も歌い継がれる曲です。ぜひお聴きください。

岡本真夜OFFICIAL SITE
当サイトは、「岡本真夜」のOfficial Siteです。リリース情報やイベントスケジュール、さらにOfficial Fanclub(月額)ならではのコンテンツ満載!会員受付中です!
岡本真夜 - Wikipedia
TOMORROW (岡本真夜の曲) - Wikipedia
タイトルとURLをコピーしました