起床音楽7月17日1672曲目

Journey “Separate Ways”

今日という日にこの曲を流せることを本当にうれしく思います! 1980年代に活躍した米国のロックバンド「ジャーニー」の代表曲中の代表曲! 1983年リリース、邦題も「セパレイト・ウェイズ」だったのですね!今知りましたw 「世界で最もダサい」なんていわれるMVも非常に有名であり、「レキシ」をはじめ日本でも多くのバンドがオマージュしています。WBC(ワールドベースボールクラッシク)などスポーツや格闘技の前奏として使われることの多い曲ですが、歌詞の内容は別れ歌です。実はその歌詞の内容をしっかり吟味したらなぜか涙が、、、分かれゆく女性をここまで大切にする歌があっただろうかと思います。いやもしかすると話しかける相手はもはや人間じゃない!? 世界全体であったり、地球環境に対してなんて可能性もあるのではないかと私は勝手に思って感動し続けています!いかがでしょうか!?ww

今日は私、福岡で国家試験に挑戦することになりました! この曲をBGMにして全力で闘ってまいります! 応援よろしくお願いします!

Journey Music | Official Online Store
Welcome to the official online store of iconic rock band, Journey! Shop official apparel, accessories, gear and exclusiv...
Separate Ways (Worlds Apart) / セパレイト・ウェイズ(Journey / ジャーニー)1982 : 洋楽和訳 Neverending Music
大ヒットアルバム「エスケイプ」の次作は「フロンティア―ズ」。アルバムのオープニング曲であるこの曲「セパレイト・ウェイズ」。初めて聴いたときからカッコ良くてぶっ飛びました!誰だったか忘れてしまいましたが、アスリートの方で今でも試合前にこの曲を...
ジャーニー (バンド) - Wikipedia
Separate Ways (Worlds Apart) - Wikipedia
タイトルとURLをコピーしました