起床音楽7月30日1685曲目

Queen & David Bowie “Under Pressure”

「月末の前日は80s」ということで、今回は「クイーン」と「デヴィッド・ボウイ」によるあまりにも良く知られた名曲、邦題「アンダー・プレッシャー」をお送りいたします! 私が生まれた1982年リリース、「日本酒と音楽の店エイジ」のエイジ先輩の提案曲でもありますし、お好みの方も相当多いと思います! さあ今日も頑張ってまいりましょう!

Under Pressure / アンダー・プレッシャー(Queen & David Bowie / クイーン&デヴィッド・ボウイ)1982 : 洋楽和訳 Neverending Music
クイーンとデビッド・ボウイの共演!なんて豪華なんだと思いました。 この曲はフレディとボウイのそれぞれの歌が生かされていますが、なんといっても印象的なベースライン"デンデンデデデ~デ、デ"(言葉で書きづらい 笑)も忘れられないですよね。199...
クイーン (バンド) - Wikipedia
デヴィッド・ボウイ - Wikipedia
タイトルとURLをコピーしました