起床音楽7月29日1684曲目

MINMI “サマータイム!!”

たまになぜか一日中脳内で流れる曲があって、それをそのまま起床音楽に採用することがあるのですが、今日はまさにそれです。大阪出身のレゲエシンガー「ミンミ」さんの代表曲のひとつになります。2005年リリース、もう17年前かと思いますが、MVに映るガラケーの形が時代を物語ってますね。ミンミさんといえば思い出すのが、夏の海でも淡い恋でもなく病院のオペ室です。2008年、私が初期研修医のころ、手術室で流れていた音楽はいつもミンミさんのベスト盤でした。たぶん看護師さん(オペ看)でめちゃくちゃ好きな人がいたんだと思います。

MINMI OFFICIAL SITE
MINMIオフィシャルサイト。ニュース、バイオグラフィー、ディスコグラフィー、ライブ情報、ファンクラブ案内、フリーダム。
MINMI - Wikipedia
タイトルとURLをコピーしました