起床音楽8月12日1698曲目

Olivia Newton John, Electric Light Orchestra “Xanadu”

英国出身、オーストラリア育ち、歌手・映画俳優として世界中で愛された「オリビア・ニュートン・ジョン」さんが亡くなられました。今日は追悼として、彼女が主演した映画の主題歌であり代表曲のひとつ「サナドゥ」を流します。謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

Home – Olivia Newton-John
オリビア・ニュートン=ジョン - Wikipedia
ザナドゥ (曲) - Wikipedia
ザナドゥ (映画) - Wikipedia
エレクトリック・ライト・オーケストラ - Wikipedia

1980年リリース、今から2年半くらい前にこの映画の挿入曲である「I’m Alive」という曲を流した(地震の翌日だった)のですが、この曲を制作した「ELO」との共作になるそうです。

あと、オリビアさんといえば、やっぱり「そよ風の誘惑」ですね。もうひとつ忘れられない曲「フィジカル」は、これまた大切な日に取っておきたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました