起床音楽9月29日1743曲目

Tears For Fears “Shout”

「月末の前日は80s」ということで、和洋問わず80年代の名曲を流しております。英国イングランド・バース出身のバンド「ティアーズ・フォー・フィアーズ」の押しも押されぬ代表曲です。1985年リリース、邦題も「シャウト」で良いようです。歌詞の内容は詳しく知らなかったのですが、いわゆる「プライマルスクリーム療法」のように、傷ついた経験や不快な思いを声に出して叫ぶことを意図に含んだものだったのですね。気合いが入ります! ぜひお聴きください!

Tears For Fears – Official Website
Official Site of Tears For Fears – The Tipping Point Available Now

現在も2人で活動を続けられており、新曲をリリースされ続けているのが凄い!

ティアーズ・フォー・フィアーズ - Wikipedia
Shout ティアーズ・フォー・フィアーズ (Tears For Fears)
プライマル・スクリームという名前で呼ばれることの多いプライマル・セラピーとは,トラウマを元にした心理療法であり,患者は遠慮なく叫ぶことによって,過去の経験(大抵は幼少時)を思い出し,それまで隠していた怒りを表現します。こうすることで,患者は...
タイトルとURLをコピーしました