起床音楽10月7日1751曲目

Curtis Mayfield “Move On Up”

本来であれば長崎は今日10月7日から「長崎くんち」の本祭が始まり、しゃぎりの音が街中を賑やかにするはずでしたのに。残念ながらコロナウイルスとは全く違う理由で3年連続の中止となってしまいました。本当に残念です。その代わりということではありますが、今日から4日間、出島メッセ長崎を中心とした「大くんち展」が開催されることになりました。銀屋町鯱太鼓で和太鼓を演奏する妻も本当に張り切っています。かなりの混雑が予想されますが、ぜひこの機会に出島メッセ、そして長崎においでいただきたいです。

さて今日の起床音楽に何を選ぶかかなり悩みましたが、米国のシンガーソングライター、「カーティス・メイフィールド」さんの名曲に行き着きました。1970年リリース、邦題も「ムーヴ・オン・アップ」です。「日本酒と音楽の店エイジ」のご提案曲でもあります。

「いつかみんながあなたを理解してくれる 動き出そう あなたの目的地に向かって」長崎くんちにかかわるすべての皆様に敬意を表し、応援させていただきます。

ながさき 大くんち展
ながさき 大くんち展
Curtis Mayfield / Move on up 歌詞和訳
Curtis Mayfield / Move on up 歌詞和訳ブログのサブタイトルに選んだ、カーティス・メイフィールドのムーヴ・オン・アップ。ムーヴ・オン・アップは1970年に発表された、アルバム「カーティス」の収録曲。当時カーティス2
カーティス・メイフィールド - Wikipedia
ムーヴ・オン・アップ - Wikipedia
タイトルとURLをコピーしました