起床音楽5月6日

Roxy Music – Love Is The Drug

連休最後の日、水曜日ということで「日本酒と音楽の店エイジ」の提案曲から、しぶーい選曲をさせていただきました。1975年リリース、ロンドンのロックバンド「ロキシーミュージック」です。この連休中は引っ越しの片づけ以外何もできずに、文字通り退廃的に過ごしてしまった感じです。明日から社会人にちゃんと戻れるか心配になってますww

ロキシー・ミュージック - Wikipedia
Love is the Drug ロキシー・ミュージック (Roxy Music)
確かに愛は薬物と同じです。何かあるいは誰かに思い入れが過ぎると,それが強迫観念となり,まさに薬物に依存するように,人間はそこから抜け出せなくなります。この場合「愛」は「依存」のメタファーですが,なかにはそれを字義通りに取る人もいます。 It...
タイトルとURLをコピーしました