起床音楽11月1日1775曲目

Quincy Jones “Soul Bossa Nova”

おかげさまで本日、このブログで継続してきた起床音楽は5周年を迎えました!!!!!

めでたい!目出度い!本当にありがとうございます!今日という日を迎えるなんて正直思ってなかったですよw ASD(自閉スペクトラム障害)と診断されているとはいえ、さすがにどこかで飽き飽きしちゃって終わるものだと思っていましたが、おかげさまで1776曲流した今も全然終わる気配さえないです。まさにASDの極致www だってあの曲もこの曲もいろんな名曲を流してないんですもの!起床音楽係はまだまだ終わりません!終わる気がないです!まだまだ朝の目覚めにふさわしい楽曲を一日一曲選びながら、2000曲、3000曲と邁進してゆくことになりそうです!これからも末永くよろしくお願い申し上げます!

5周年の節目の日に、「クインシー・ジョーンズ」の「ソウル・ボサノヴァ」を選曲させていただきました。最近ではバラエティー番組「有吉の壁」のBGMとしてもおなじみですが、何と言ってもこの楽曲が最も注目されたのは、そう、映画「オースティンパワーズ」シリーズだと思われます! 高校生の頃その映画を見て訳も分からず笑っていたわけですが、映画「007」にはじまり深みのある様々なパロディーを含んでいたようです。いま改めて3部作を観たら、いろいろ違う感想を持つのかもしれません。ぜひ拝見してみたいと思います!

1500曲記念の時に流した「Let’s Groove!」もそうですが、起床音楽5周年の節目の日に私が強く主張したいことは、なんてったってグルーヴな人生を生きていたいということだと思います。恥を忍ぶこともなく堂々と申し上げたいと思います。これからの人生、どうあるべきかについて、ただただ、、、。

Groovin’ Baby!!!!!

クインシー・ジョーンズ - Wikipedia
オースティン・パワーズ - Wikipedia
タイトルとURLをコピーしました