起床音楽11月4日1778曲目

ドクター・こっこ ”アンチエイジング入門篇”

昨夜は強く衝撃を受けました。「替え歌メドレー」や「鼻から牛乳」などのコメディーソングで長く活躍されている嘉門タツオさんの奥様、眼科のドクターであられた鳥飼こづえ先生が亡くなられました。

嘉門タツオさんの楽曲は私が小学生の頃に大ヒットし、幼少時から大好きで文字通りどっぷりハマりました。一時期は私自身も替え歌を作り投稿していたこともあります。嘉門さんがご結婚なさったのは私が医師になってまもない頃でした。ますます親近感を覚えましたし、当時若手医師向けの雑誌で「医師の結婚」について特集していた時インタビューを受けられていたことを鮮明に覚えています。

四十九日を経て公開された奥様歌唱のこの楽曲に涙が止まらなくなりました。その歌詞の内容は一般的な医師が考える推奨事項として何ひとつ間違いがございません。正しい工夫を無理なく行えば、より若い人生を手に入れられるのです。

現在起床音楽は「強化週間」として「5年にして初めて」流す歌手・バンドを紹介しております。嘉門タツオさんの楽曲も実は流したことがなく、「強化週間」の一曲として矛盾はございません。

起床音楽は微力でしかございませんが、この投稿を通じて多くの方々に聴いていただきたく存じます。謹んで鳥飼先生のご冥福をお祈り申し上げます。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
嘉門タツオ『ご報告』
アンチエイジング 入門篇ドクター・こっこ来年でデビューして40年になります。フォークと深夜放送ラジオの影響を受け、13歳からオリジナル曲をカセットに録音。16…

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/嘉門タツオ

タイトルとURLをコピーしました