起床音楽11月12日1786曲目

Puffy “アジアの純真”

「5年目にして初めて」でお送りしている起床音楽です。これまで全体的に洋楽に傾いていたことがあり、1800曲近く選曲してきて、まだ流してなかった日本人歌手・ユニットは圧倒的に多いです。今日はオルタナティブロックのヴォーカルグループとして長く世界で活躍している「パフィー」のお二人が起床音楽初登場です。1996年リリース、この曲で日本デビュー曲にして大ブレイクし、この曲でNHK紅白歌合戦にも、、、出場したのですが、それは20周年を迎える2016年まで下ります。日本の音楽史において最も歌詞の意味が分からない曲としても有名だと思いますが、作詞は井上陽水さん、作曲は奥田民生さんです。若い方でも聞いたことがない方はあまりいないと思います。

しかし2014年にYouTubeに掲載されたこのMVには驚きました。「パフィーが3人だった」のストーリー本当に良いですね。ぜひご覧ください。

PUFFY Official Website
PUFFY公式サイト。最新情報、プロフィール、ディスコグラフィー、SNSなど。
PUFFY - Wikipedia
アジアの純真 - Wikipedia
タイトルとURLをコピーしました