起床音楽11月18日1792曲目

篠原涼子 “恋しさと せつなさと 心強さと”

もう本当に想定外で驚きました! 女優として現在も活躍されている篠原涼子さん、もともと小室哲哉さんプロデュースで歌っていたなんて、もう平成生まれの若い人は知らないでしょう!? (いつも甲子園かよと思いますがw)28年ぶり2回目の紅白出場になります! 実は「2023」バージョンとしてこの名曲が来年発売されるゲーム「ストリートファイター」シリーズの主題歌としてリメイクされていたことは事前に知ってたので、、、いや、予想に入れなくて申し訳ない、本当に予想を外したのは悔しいですが、紅白で篠原さんの高く伸びやかな声が聴けることをうれしく思います!

私がまだ中学生だった1996年リリース、映画「ストリートファイターII MOVIE」の主題歌として製作されたのが最初で、その後このゲームのシリーズの主題歌として長く使用されてきました。小室さんプロデュースの代表曲のひとつとしてCD200万枚以上のものすごいセールスをあげました。いやほんと、平成生まれは知らんやろw ぜひ聴いていただきたいです!

https://ja.wikipedia.org/wiki/篠原涼子

恋しさと せつなさと 心強さと - Wikipedia
タイトルとURLをコピーしました