起床音楽11月23日1798曲目

King Gnu “Stardom”

「新嘗祭」と呼ばれる今日の起床音楽、過去は「米」に関する曲をかけることが多かったのですが、今回はサッカーワールドカップです!今夜日本がカタールのFIFAワールドカップで初陣を迎えます。初戦は、、、ドイツ戦です! もう普通に考えたら勝てるわけない優勝候補ですが、おそらくそのようなチームに勝つか引き分けるかしないと目標のベスト8には届かないのです。思い出すのは2019年のラグビーW杯!ホームの優位性はあったものの、優勝候補のスコットランドに勝ち、見事目標のベスト8に進みました。あの時試合を見てなかった人が「見ときゃ良かった」と後悔してましたよね。今夜その再現がきっとサッカーでも起こると思って、応援しましょうよ!応援しましょうよ!

今日は当直業務のためYouTubeで実況ライブというわけにはまいりませんが、ツイッターなどでつぶやきはしたいと思ってます!がんばれ日本!

今日はNHKのW杯テーマソングとなった「キングヌー」の最新曲です。実は公式のMVは本日18時にプレミア公開になるそうで、今日掲載しているのは非公式のものです。黄昏音楽にすることも考えましたが、やっぱり朝から聴きたかったので朝から投稿しました!素晴らしい歌詞です!ぜひお聴きください!

(2022年11月24日追記)まさか本当に勝ってしまうなんて!!!日本代表おめでとうございます!昨日公開の公式MVを先頭に持ってまいりました!

KING GNU
突如として現れた、音・ビジュアル共に圧倒的オリジナルセンスと完成度を誇るトーキョー・ニュー・ミクスチャー・スタイルバンド「King Gnu」
King Gnu - Wikipedia
タイトルとURLをコピーしました