起床音楽11月29日1803曲目

工藤静香 “MUGO・ん…色っぽい”

毎月「月末の前日は80s」として和洋問わず1980年から1989年にリリースされた名曲をご紹介しております。今回は紅白歌合戦9回目の出場を決めた工藤静香さんの代表曲のひとつです。長崎は珍しくまとまった雨が降っておりますが、こういう朝にとても良いと思います。ずいぶん前に「うしろ髪ひかれ隊」の曲を流しましたが、工藤静香さんとしては初めてです。「慟哭」とか「激情」と同じく中島みゆきさんの作詞作曲です。是非お聴きください。

工藤静香リリース情報|ポニーキャニオン
ポニーキャニオンが運営する工藤静香公式サイト。ニュース、リリース情報、ツアー情報、ディスコグラフィ、オンラインショップなど
工藤静香 - Wikipedia

嘉門タツオ師匠の替え歌「ギャー」シリーズに、

目と目をつつきあう、、、ギャーーー!!!

ってのがありましたね。

嘘です。私のオリジナルですwww

タイトルとURLをコピーしました