起床音楽12月19日1823曲目

LE SSERAFIM “ANTIFRAGILE”

遅くなりました。雪のせいです。車に乗っている時間が雪のせいで長くなってしまうせいで、朝からドタバタしてしまうんですよね、はい、すいませんでしたm(__)m

今日は年末のNHK紅白歌合戦に出場を決めた韓国の5人組女性グループ「ルセラフィム」です。3人が韓国人、2人が日本人です。さくら(宮脇咲良)さんはもともと「HKT48」に所属され、以前「IZ*ONE」というグループでも活動されていました。このグループとはレコード会社も異なっており、おそらく前のグループの解散後に実力でもって新たなグループに加入されたということなのでしょう。素晴らしい事です。

今回の紅白歌合戦では4組のKPOPアイドルグループが出場しますが、その4組の共通点はメンバーに日本人がいることです。どのグループもとってもかっこいいのですが、どうも日本人が入ると「ガールズグループ」というか「妹系」の印象になってしまうのですよね。元々のKPOPファンからしたらどうなのだろう? やっぱり「BLACK PINK」みたいな「お姉様」グループの方が好きなんじゃないのかなあ、と。

403 Forbidden
LE SSERAFIM - Wikipedia
タイトルとURLをコピーしました