起床音楽12月25日1829曲目

Boney M. “Mary’s Boy Child”

ちょっと専門的すぎかなとも思ったのですがw ドイツで結成されたディスコバンド「ボニーM」に有名なクリスマスソングがあったとは知りませんでした。「ジェスター・ヘアーストン(Jester Hairston)」が作曲し、1957年に「ハリー・ベラフォンテ(Harry Belafonte)」さんがレコーディングしてヒットしました。1978年にボニーMによってカバーされたのが英国でダブルミリオンに迫る大ヒットになったそうです。まだまだ知らない素晴らしいクリスマスソングがあるようです。大変勉強になりましたm(_ _)m

ボニーMといえば日本のCMでもおなじみ「Gotta Go Home」です。こちらもぜひお聴きください!

Mary's Boy Child 歌詞の意味 和訳 メアリーズ・ボーイ・チャイルド クリスマスソング
世界の民謡・童謡
Mary's Boy Child - Wikipedia
ボニーM - Wikipedia
タイトルとURLをコピーしました