起床音楽1月23日1859曲目

The Birthday “青空”

起床音楽係は本日41歳の誕生日を迎えました。すでにお祝いのメッセージを多数いただき、誠にありがとうございます。私は「厄入り」であった前年に様々な病気に見舞われたこともあり、「本厄」である今年はより一層謙虚に慎重に、そして健康に生きるために様々な「見直し」を進めている状況でございます。ただその一方で、今年はお久しぶりに多くの方にお目にかかれる状況にもきっとなるのではないかと思います。皆様にお会いできる機会を本当に楽しみにしております。家族ともどもご厚誼のほどよろしくお願い申し上げます。

「悲しみはもう 捨てていいよ」「お前の未来は きっと青空だって 言ってやるよ」なんて素晴らしい歌詞なのでしょう! 元々は「ミッシェルガンエレファント」のメンバーであられたチバユウスケさんを中心に結成された「ザ・バースデー」ですが、私は遅れながら昨年ごろから聴くようになってその良さに気付きました。ミッシェル時代のチバユウスケさんの歌詞は楽曲に合わせて音韻を踏むことを主体にされていたように思いますが、現在の歌詞は重厚なロックにあわせてメッセージ性が強くなられた印象です。今日は「誕生日」ということで、代表曲「青空」を流します! このブログを訪れたすべての皆様に、チバさんのアツイメッセージを、ぜひ聴いていただきたいです!お聴きください!

ブラウザーをアップデートしてください | Facebook
チバユウスケ - Wikipedia
The Birthday - Wikipedia
タイトルとURLをコピーしました