起床音楽6月7日1976曲目

Chicago “If You Leave Me Now”

多用は禁物と思いながらも、曲のカウントに合わせてその年のヒット曲を探すのは楽しい作業です。今日は米国のロックバンド「シカゴ」の代表曲のひとつ、邦題「愛ある別れ」です。1976年リリース(MVは1977年のライブのようですね)になります。恋人に「行かないでくれえ~」と歌う別れ曲ですが、本当に朝に素晴らしいメロディーです。私のメモの中にこの曲は確認できなかったのですが、今日は水曜、「日本酒と音楽の店エイジ」の「きっと提案曲」として流します。ぜひお聴きください。

If You Leave Me Now / 愛ある別れ(Chicago / シカゴ)1976 : 洋楽和訳 Neverending Music
シカゴ・チョコ美味しそうだなあ~! この「愛ある別れ(If You Leave Me Now)」はシカゴの初めての全米No1ヒットとなるんですね。Chicagoのアートワークはバンドのロゴマークを使ったものはほとんどなのだが、なかでもこの「...
シカゴ (バンド) - Wikipedia
愛ある別れ - Wikipedia
タイトルとURLをコピーしました