起床音楽6月8日1977曲目

Eagles “Hotel California”

今日この曲を流せることをうれしく思います。米国の伝説的ロックバンド「イーグルス」の代表曲、「ホテル・カリフォルニア」です。1976年の12月に同名のアルバムがリリースされ、1977年にシングルカット、1977年のナンバーワンヒット曲として歴史に名を刻んだ名曲です。歌詞はまるで桃源郷のような架空のホテルがテーマとなっていますが、当時の様々な背景に基づき様々な解釈がなされています。大変勉強になりましたm(_ _)mぜひお聴きください。

『【歌詞和訳】ホテルカリフォルニアの本当の意味をメンバーが語る Hotel California』
歌詞和訳のポイント★韻を踏んでいる部分は、日本語でも音や文字をなるべく揃えています。★意味が捉えにくい表現は、その曲に関するアーティスト本人のインタビューや英…
イーグルス - Wikipedia
ホテル・カリフォルニア (曲) - Wikipedia
タイトルとURLをコピーしました