起床音楽6月10日1979曲目

Dschinghis Khan “Dschinghis Khan”

昨日は多くの方々に「ユナイテッド・シネマ長崎」においでくださり、長崎映画「こん、こん。」をご覧いただき誠にありがとうございました。舞台あいさつにご一緒させていただくことは全く想定してなかったのですが、横尾監督のお隣で想いをお伝えすることが出来たこと、本当に嬉しかったです。皆様ご覧になっていかがでしたか?良か映画ですよね!ぜひ全国の多くの皆様にご覧いただきたく存じますm(__)m

【公開記念舞台挨拶決定!】遠藤健慎、塩田みう、横尾初喜監督の登壇が決定【映画「こん、こん。」】
株式会社BLUE.MOUNTAINのプレスリリース(2023年5月31日 13時00分) 公開記念舞台挨拶決定! 遠藤健慎、塩田みう、横尾初喜監督の登壇が決定 映画

さて今日の起床音楽は1979年リリースの大ヒット曲「ジンギスカン」です! 私にとってモンゴルと言えば大相撲でして、これまで本曲は、照ノ富士や霧馬山(霧島)が優勝したときに流すことを検討していたのですが、実際そのタイミングになるたびに、なんか違う、、、という感じでした。今日のタイミングでようやく流せそうです。

今回調べて初めて知りましたが、当時西ドイツだったミュンヘンで結成されたこのディスコグループは現在も活動を続けられており、2020年にこの名曲を新しい録音でリリースなさっておられるのだそうです。MVも本当に素晴らしいです。なかなか情報が出てこなかったのですが、MVでフロントで歌うおじさまはオリジナルメンバーの「ウルフギャング・ハイヒェル(Wolfgang Heichel)」さんなのだそうです。

さあ私は今日も普通に仕事ですが、皆様も頑張ってまいりましょう!

https://www.dschinghiskhan.com/
〇帰ってきたジンギスカン~「ジンギスカン」のヒットから41年|Soul Searcher
j〇帰ってきたジンギスカン (本文は値段がついていますが、最後まで無料で読めます。読後サポートしてもよいと思われた場合、購読などでサポートしていただければ幸いです。この本文は約4000字。「黙読」ゆっくり1分500字、「速読」1分1000字...
Dschinghis Khan - Wikipedia
Dschinghis Khan (song) - Wikipedia
Wolfgang Heichel – Wikipedia
タイトルとURLをコピーしました