起床音楽6月12日1981曲目

Diana Ross & Lionel Richie “Endless Love”

1982年生まれの私にとって「胎内音楽」であり、敏感な幼少期を過ごした1980年代の楽曲には特別な思いがあります。今日は1981曲目ですので1981年リリース、ヒットの曲です。「スプリームス(The Supremes)」のメンバーであった「ダイアナ・ロス」と「コモドアーズ(The Commodores)」のフロントマン「ライオネル・リッチー」のデュエットです。同名の映画の主題歌だったそうですが、映画の内容は不評で「ラズベリー賞」に多数ノミネートしたそうです。日本にもそういう映画ありますよね、、、。是非お聴きくださいm(__)m

Endless Love / エンドレス・ラブ (Diana Ross & Lionel Richie / ダイアナ・ロス&ライオネル・リッチー) 1981 : 洋楽和訳 Neverending Music
1981年当時、9週連続No1、この曲は強かったですねえ~!「全米No1」のいくつかの歴史を作ったようですよ。(1)モータウンレコードの最大のヒット。(2)映画サントラ挿入歌として最大のヒット(3)デュエットシングルとして最大のヒット  等...
エンドレス・ラブ (曲) - Wikipedia
タイトルとURLをコピーしました